vimを使ってみようかと思ったり

最近サーバーをよく使うので、Viを使う機会が増えてきました。
  最初は何じゃこの使いにくいエディタは。。。と思っていたのですが、どうせ使うならちょっと使い方を覚えようと少しずつですが、覚えていきました。
そうすると、不思議と普通のエディタが使いにくいと思うようなってくるじゃありませんか!!
 そこでWindowsVimが使えるものがないかと探したところ、ありました。

http://www.kaoriya.net/

こちらでWindows環境用の日本語対応のVimを配布されている方がおられます。
  ちょうど最近にVim7.1をリリースされたようで、こちらは落としてきて解凍するだけですぐにVimを使うことができます。

使い方なんかはこちらが詳しいんじゃないでしょうか?

http://nanasi.jp/howto.html
  http://www.kawaz.jp/pukiwiki/?vim
  http://d.hatena.ne.jp/bonar/20070415/1176651778

Vim使うくらいならemacsという方も多数おられるかもしれませんが、敢えてVimを使おうかと思うこのごろです。