2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTHER2の音楽がヤバイ

MOTHER2 個人的にMOTHER2が大好きで、小学生のとき?にめっちゃはまってました。 あの世界観に同じように魅せられた人も多いと思います。 で、昨日GWに奇しくもニコニコを見ながらプログラミングをしていたところ、MOTHER2のサントラのREMIXを見つけました。…

シーケンスの値の変更

シーケンス値の変更 シーケンスの値を変える機会があったのでメモ。たとえば、今まではtest_seqというシーケンスに10をセットしたい場合は以下のようにしていた。 SELECT setval('test_seq', 10);でもこれだと、次に以下のようにnextval()を使ったとき、 SEL…

tracの高速化

[id:orangehat:20080419]のエントリのままではCSSやJavascriptファイルのような静的ファイルもCGI経由で取得してしまう。 そのせいで、tracの表示が異常に遅くなっているとのこと。 でもイマイチCGIをわからず使っているので今回でちょっと学習してみる。 CG…

さくらにtracを入れてみる。

最近さくらのレンサバをあまり触ってなかったので、暇つぶしにtracでも入れてみることに。 subversionに関しては[id:orangehat:20071014]で導入済み。 また、sqlite3もインストール済みですが、こちらはさくらにデフォルトでインストールされているものを使…