ARはきっと未来を変える

今日の今日までARは「セカイカメラ」くらいしか知りませんでした。でも今日下記を見て、考え方がガラリと変わりました。

今までARはゲームとか広告くらいのもんかと思ってました。でもARの価値はそこじゃない。ARの真の価値はバイスの制限による情報格差をなくすことにあると思います。

どういうことかと言うと、今まではPCしかり、iPhoneしかり、若者 + 一部の人にしか受け入れられなかった。というか手にすら取らない人がものすごく多い。手に取ったとしても今のTwitterを始めとするソーシャルの価値を享受できている人はほんのごく一部。

その一因はデバイスの問題です。PCやiPhone、直感的なデバイスであるiPadでさえ、まだまだとっつきにくい。。それを解決するのがARじゃないかと思っています。

ARの発達により、全ての人が情報によって幸せになれる可能性がある、と思うとすごくワクワクしますね。たぶんまだまだ技術的な問題があり、実現は遠そうですが、その分今からでも取り組む価値がものすごーく高い技術だと感じました。(というか僕も今からやっておこう。)

だって世界を変える可能性があるやもん。