あ、そうだ、ブログを書こう。

いきなりですが、ブログって不思議ですね。

個人的には読んでるだけで、何で自分が書かなあかんねんって思ってた人ですが、最近不意に書きたくなりました。
  ということで勢いで始めてしまいます。


ブログってのは基本的に何かを発信したいという思いを持って始めた人が多いかと思います。
  まあ、僕もきっとそうなんでしょう。

一応は匿名だし、このはてなダイアリーみたいに誰でも簡単に始められるし、いい時代になったもんです。



でも、ふと思うと一応匿名とはいえ誰もが見ることのできるブログなんてのを書書きたくなるのは人間だけじゃないかなあと思います。

と言うのも、人間は「考える葦」だなんて昔言った人がいるけど、変に自分の周りにどう思われているかなんてことを考えてしまうから、自分の言いたいことが言えなくなる。

じゃあ、なんか言える場所が欲しいということになるのは「考える葦」なら当然思いつくことだろうし。

ってことはこのブログってのも匿名性があって、色んな人に見てもらえるツールが今回は偶然「ブログ」って名前だっただけで、決められた進化だったのかもしれませんねえ。。。

他の生物も考えるようになったら同じ道を歩んでいたのかも。


ってことで正常に進化の道を歩みます。